FC2ブログ

アブノーマルなLOVEライフ

ちょっぴりアブノーマルな私の過去と現在
アブノーマルなLOVEライフ TOP  >  縄ロープ

現在所有する縄

縄色々
縄のメンテナンスをしました。
こっそりと・・(笑)

家族と暮らしていると中々大変です。
ほっておくとカビたり
臭くなったりして大変なことに。

定期的に汚れを落として
油分を補ってやります。

ついでに全部の画像を撮ってみました。
7~8メートルの縄が全部で60本。
全体の長さは400メートルを超えるでしょうか。
大きなトランクに入りきらないほどの量です。

これだけあっても
まだ欲しい麻縄があるのが悩ましい。。
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

手芸用の赤紐

手芸紐
かなり昔に買った手芸用の赤紐です。
手作りのきんちゃく袋等に使われる物だと思います。

素人には中々麻縄が手に入らない時代は
これが普通に入手可能な唯一の緊縛用品でした。

色が綺麗で肌当たりが柔らかいので
使いやすいと言えばそうなのですが
若干伸びる性質があるので
縛られる方にとって緊縛感は乏しいです。

今でも思い出すのはこれを購入する場面。
いい年した男が
男子禁制のような手芸用品売場で
「赤の極太を30メートル下さい」
って言って買ったのです。

実はエロ雑誌買うより恥ずかしかった。。(笑)

背中の縄

縄の処理
複数本の縄を使用した緊縛の背面からの画像です。
最近は色々と綺麗に整えて綺麗に見せる方法もあるみたいですが
私は我流でやってきたことしか出来ません。

ほんとは最近の今風のやり方も
勉強して取り入れたい気持ちもあって
一人で練習したこともあります。

でも実際に縛る時には
どうしても長くやってきたやり方になってしまう。
だって
その場で縛り方そのもので悩んだりしてると
せっかくの空気を壊す気がするからです。

無意識に無心に
ただ目の前に居る相手を縛っていく。
たとえプロと比べたら技術は足りなくても
安全にさえ気をつけていれば大丈夫。

感覚だけで思いつきで縄を掛ける
この醍醐味と喜びは変わりません。

気をつけているのは
強めに縛る所と余裕を持たせる所のメリハリと
複数縄が掛かる部位での均一なテンション。

あとは相手を身体を観察しながら
思いつきできままに縄を増やして行きます。

女体が私に訴えている気がするのです。
「ここを縛って欲しい」
とね。。

金色の麻縄

金色に
撮影した画像の麻縄が
金色に輝いてとても綺麗なので載せてみました。
ほんとは普通の縄なんですが画像処理も何もしてないのに
こんな色になりました。

この形・・・
基本的でとてもシンプルだけど何回やっても飽きません。
緊縛の一番の醍醐味です。

同じ縄でもこんなに違う。

同じ縄

麻縄は同じ物でも
購入時期が違うと色や見た目が違います。
また使い込むことでも
違いが結構出てくるので注意が必要です。

私は10本単位で新品をおろす時に
まとめて引退させるようにしてます。

画像は新旧で見た目が分かるように
あえて同じ購入先の縄を上半身と下半身に分けて使ったもの。

同じ縄でも新しい物と古い物でこんなに違うのが分かるでしょう。
上半身は新品の縄で下半身はかなり使い込んだ縄です。
色も太さも全く違います。
古い方は何度かベビーオイルを塗ったり
毛羽を焼いたりして色が濃くなっていて
使い込むことで撚りが伸びて細く長くなってきます。
ここまで使った縄は弱いので強度が必要な場面では使えません。

こうなると見た目が
揃わないのでまとめて引退させてますが
使えない縄がどんどん増えて困ってます。
庭の垣根を修理したりとか雑用に使ったりしても
量が多いので使い切れません。

でもこれ。
ホームセンターには絶対売ってないし
見る人がうちの庭見たら
何の縄か判るんだろうな・・・(笑)

古縄でこんど
キャットタワーでも作ろうかな。

久しぶりの新縄


新しい麻縄

久しぶりに麻縄を購入しました。
今回は「一幸商会」さんと言う所の
蜜蝋仕上げの処理済麻縄です。

昔よりも緊縛用の縄を扱う所が増えていて
太さとか色とか選べるようになっています。
私の学生時代とは隔世の時代ですね
恵まれた時代になったものです。

赤とか黒の染めた麻縄も良いのですが
やっぱり生成りの麻縄が使い馴染んで
育ってゆく色は格別です。

特定の相手に対しては
いつも専用の縄を使っています。
自分の手と相手の肌が縄に擦れて
段々と馴染んで縄が育っていくごとに
相手も育っていくのが嬉しい。

処理済ですが自分でもう一度
ゴミ取りと毛羽焼きとオイル仕上げをしました。
あとは使いごこちを試すだけです。

ちょっときつめに黒麻縄

縄の太さ
黒麻縄での緊縛と猿轡です。
かなり馴染んだ縄なので艶があります
それと結構細くなっていますので
厳しい緊縛になったかもしれません。

縄馴染みの良い綺麗な肌との組み合わせで
縄との一体感がよく出ています。
中々こんな風には揃わないので
思わず嬉しくていつもより
ちょっときつめになってしまいました。
反省。。

縄屋さんの初期麻縄

縄屋さんの初期麻縄
20年以上前は
緊縛用の縄やロープの知識が少なくて苦労しました。
グラビアで見かける縛りの縄が何か分からない。

「麻縄」だよと聞いて
探してもどこに売ってるか分からない。
硬い「マニラ麻」とか「ザイザル麻」等
買ってみましたけど人を縛るに硬くて痛くて使えません。
それでも頑張って色々と工夫するのですが
元が駄目な物を使っていては
上手く行くはずは無いですね。

その後はよくある手芸用の紐の太いやつ。
巾着袋の紐用に使われる物です。
手芸品売場にはおそろ場違いな大学生が来て
「赤の太いのを30メートル下さい」って言って
購入しましたが違和感ありありですよね。
「紐ですから当たりがソフトで
赤色が綺麗なので結構使いました。

画像の縄は15年位前に初めて買った処理済麻縄です。

ただ縄屋さんが発売初期だったせいなのかこの麻縄は
撚りが強く硬くて結びにくくて肌当たりもきつくて
あまり使えませんでした。
縄屋さん・・15年前のを返品したいです。(笑)

まあその後この店で
阪神優勝記念の黒黄色のセットとかを
購入しましたがそれらはちゃんと適度な
撚りに改良されていたことを報告しときます。
今じゃここは世界のブランドですよね。

古くなり今では使いやすくなりました。
丈夫なので吊りのメイン縄で使ったりてます。

画像は購入してすぐの頃。
硬さが結び目見てもらえば分かるかな。
結び目が小さくならないので巻いて止めてます。

プロフィール

Olivers

Author:Olivers
昭和30年代生まれのアラカン。
関西在住、職人技術者。
童顔で多趣味で変態なところが特徴。
特技は縄遊び。

自称
「優しい天邪鬼」

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
5509位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SM
214位
アクセスランキングを見る>>