FC2ブログ

アブノーマルなLOVEライフ

ちょっぴりアブノーマルな私の過去と現在
アブノーマルなLOVEライフ TOP  >  縄ロープ >  同じ縄でもこんなに違う。

同じ縄でもこんなに違う。

同じ縄

麻縄は同じ物でも
購入時期が違うと色や見た目が違います。
また使い込むことでも
違いが結構出てくるので注意が必要です。

私は10本単位で新品をおろす時に
まとめて引退させるようにしてます。

画像は新旧で見た目が分かるように
あえて同じ購入先の縄を上半身と下半身に分けて使ったもの。

同じ縄でも新しい物と古い物でこんなに違うのが分かるでしょう。
上半身は新品の縄で下半身はかなり使い込んだ縄です。
色も太さも全く違います。
古い方は何度かベビーオイルを塗ったり
毛羽を焼いたりして色が濃くなっていて
使い込むことで撚りが伸びて細く長くなってきます。
ここまで使った縄は弱いので強度が必要な場面では使えません。

こうなると見た目が
揃わないのでまとめて引退させてますが
使えない縄がどんどん増えて困ってます。
庭の垣根を修理したりとか雑用に使ったりしても
量が多いので使い切れません。

でもこれ。
ホームセンターには絶対売ってないし
見る人がうちの庭見たら
何の縄か判るんだろうな・・・(笑)

古縄でこんど
キャットタワーでも作ろうかな。
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Olivers

Author:Olivers
昭和30年代生まれのアラカン。
関西在住、職人技術者。
童顔で多趣味で変態なところが特徴。
特技は縄遊び。

自称
「優しい天邪鬼」

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
2798位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SM
94位
アクセスランキングを見る>>