FC2ブログ

アブノーマルなLOVEライフ

ちょっぴりアブノーマルな私の過去と現在
アブノーマルなLOVEライフ TOP  >  縄ロープ >  縄屋さんの初期麻縄

縄屋さんの初期麻縄

縄屋さんの初期麻縄
20年以上前は
緊縛用の縄やロープの知識が少なくて苦労しました。
グラビアで見かける縛りの縄が何か分からない。

「麻縄」だよと聞いて
探してもどこに売ってるか分からない。
硬い「マニラ麻」とか「ザイザル麻」等
買ってみましたけど人を縛るに硬くて痛くて使えません。
それでも頑張って色々と工夫するのですが
元が駄目な物を使っていては
上手く行くはずは無いですね。

その後はよくある手芸用の紐の太いやつ。
巾着袋の紐用に使われる物です。
手芸品売場にはおそろ場違いな大学生が来て
「赤の太いのを30メートル下さい」って言って
購入しましたが違和感ありありですよね。
「紐ですから当たりがソフトで
赤色が綺麗なので結構使いました。

画像の縄は15年位前に初めて買った処理済麻縄です。

ただ縄屋さんが発売初期だったせいなのかこの麻縄は
撚りが強く硬くて結びにくくて肌当たりもきつくて
あまり使えませんでした。
縄屋さん・・15年前のを返品したいです。(笑)

まあその後この店で
阪神優勝記念の黒黄色のセットとかを
購入しましたがそれらはちゃんと適度な
撚りに改良されていたことを報告しときます。
今じゃここは世界のブランドですよね。

古くなり今では使いやすくなりました。
丈夫なので吊りのメイン縄で使ったりてます。

画像は購入してすぐの頃。
硬さが結び目見てもらえば分かるかな。
結び目が小さくならないので巻いて止めてます。
関連記事
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Olivers

Author:Olivers
昭和30年代生まれのアラカン。
関西在住、職人技術者。
童顔で多趣味で変態なところが特徴。
特技は縄遊び。

自称
「優しい天邪鬼」

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
5343位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SM
205位
アクセスランキングを見る>>